荒木久一郎(著)『文化・芸術のマーケティング Bunkamuraも実践する“満足”を生み出すチャレンジ』が発売された。「公演」の満足を生み出すために必要なマーケティング戦略などを、Bunkamuraを例に著者が解説する。
2024.02.24 Saturday | ニュース
荒木久一郎、文化芸術マーケティングラボ著『文化・芸術のマーケティング Bunkamuraも実践する“満足”を生み出すチャレンジ』が発売された。
■内容詳細
文化施設の存在意義やその機能を俯瞰し、主として「公演」を対象に鑑賞者の満足を生み出すための基本戦略から人材育成についての実践的事例も紹介。さらにそれらに必要なマーケティング戦略や今後の指針を、Bunkamuraを例に、広告会社でマーケティング経験の豊富な著者が解説する。
■著者紹介
1962年生まれ。東京都出身。1985年明治大学経営学部卒業。大学卒業後、広告会社にて主にマーケティング・プランニング業務を中心に消費財などのブランディングや商品開発、地域振興など数多くのクライアント業務に携わる。2016年より株式会社東急文化村にてチケット販売、広報業務を担当しており、現在、執行役員マーケティング部部長。日本アートマネジメント学会会員。
■詳細はこちら
■内容詳細
文化施設の存在意義やその機能を俯瞰し、主として「公演」を対象に鑑賞者の満足を生み出すための基本戦略から人材育成についての実践的事例も紹介。さらにそれらに必要なマーケティング戦略や今後の指針を、Bunkamuraを例に、広告会社でマーケティング経験の豊富な著者が解説する。
■著者紹介
1962年生まれ。東京都出身。1985年明治大学経営学部卒業。大学卒業後、広告会社にて主にマーケティング・プランニング業務を中心に消費財などのブランディングや商品開発、地域振興など数多くのクライアント業務に携わる。2016年より株式会社東急文化村にてチケット販売、広報業務を担当しており、現在、執行役員マーケティング部部長。日本アートマネジメント学会会員。
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author : fpap | - | -